kazuminviolinの日記

アラフォーから始めたバイオリン日記

消音器と譜面台

ここ最近忙しくてぜんぜんブログ書けてませんでしたが、ヴァイオリンは継続中です(*´ω`*)

この8月でヴァイオリン習い始めて3ヶ月経過ᕙ( • ‿ • )ᕗ

上達してるんだか、してないんだかわかりませんが継続はしてますw

 

私はヴァイオリンの練習は基本は自宅でやってるんですが、やはり自宅だと音問題あるので、早速消音器を買いました!


f:id:kazuminviolin:20200808125350j:image

 

買ったのは金属の消音器です。

これが1番音を抑えてくれる、って記事をどこかで見たので。

つけて弾くと、音の質が変わりますね!

なんかキンキンした耳障りな音に変わる気がする。

あと!


f:id:kazuminviolin:20200808125554j:image

我が家の譜面台はこちら。

組み立てとか苦手なので、組み立てるのにけっこう時間かかっちゃいましたが…

これで、ひとまず自宅練習する環境は整ったかな?

こんな環境で私は練習してます(*´ω`*)