kazuminviolinの日記

アラフォーから始めたバイオリン日記

萎えまくった期間

こんばんは。

久しぶりにブログ投稿(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

と言うのも、ヴァイオリン練習にわたくし萎えておりました^^;

やる気があった頃に練習動画をねYou Tubeにアップしてたんですが…まぁ…心無いコメントにへこたれまして( ;∀;)

もう知らない!!(╯°□°)╯︵ ┻━┻

ってなっておりましたw

レッスンは行ったり行かなかったりを繰り返しておりました( ;∀;)

先生には本当に申し訳ないことをしてしまったな、と反省。

レッスンの日は一応、レッスンに行く支度するんですが、家から出れないっていう状態だったんだもん^^;

そしてヴァイオリン系のアカウント持ってるSNSは全部放置!!

ヴァイオリン弾いてない時に私が何をやっていたかというと、ひたすらゲームですw

聖剣伝説のプレステ版をひたすらやるっていうのを繰り返してたんですが、ある日突然、ヴァイオリン弾きたい欲がでてきまして、無事辞めずに留まりましたw

そしてこれを機に、You Tubeのチャンネルは非公開にしました!!

コメントで凹むならコメント書けないようにすればいいんじゃん!!っていう浅はかな考えですw

でも練習してない間も、大好きなYouTuberのチャンネルはちゃんと観てましたよ!

というわけで、昨日はレッスン終わってからスタジオに練習しに行ったんですが、普段やらないことをやると、体がついていかないのか、ぐったりでした^^;

さて、今週は少しステップアップして課題がスラーとタイ、前回から練習している曲をもう少しやり込むって内容です(*´ω`*)


f:id:kazuminviolin:20201108191652j:image

スラーとタイ、少しやってみたけど難しい!!

弓動かしなが左指動かすってけっこう難易度高くないですか?!

ついいつもの調子で音階変わると弓も止まってしまうw

1週間で初回よりまともに弾けるとこまでもってけるのか不安ですが、練習頑張ります(*´ω`*)