kazuminviolinの日記

アラフォーから始めたバイオリン日記

お気に入りのヴァイオリンケースご臨終手前です(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

こんにちは。

相変わらず進捗遅いですが、引き続きヴァイオリン練習は続けております(*´ω`*)

4指が自分的には難しくて、なかなか課題曲を合格ラインまでもっていけず、苦戦しましたが、なんとか去年の11月からの課題曲を無事合格もらいました(*´ω`*)

だいぶ先生、妥協してくれたんだなぁ…と感じてますw

さて、私、ヴァイオリン習おう!と決めてすぐに、フリマアプリで出品されてたヴァイオリンの初心者セットを購入、ついてきたケースがナイロンの安っぽいやつだったのが気に入らなくてすぐに、Amazonで雨の日でも大丈夫そうなケースを買ったんですが…

先日、ヴァイオリンケースに異変が!!

レッスン前に家で練習して、楽器をケースにしまおうとしたら、なんか閉まりが悪い…

おかしいなぁ…と思って、よくよくケース見てみたらスペアの弓を入れてたとこがなんか引っかかってるっぽくて、ちょっと触ったら弓を抑えるとこがなんか緩い…

普段使いの弓を入れてるとこと比べたら確実に緩い…

原因、こいつか!!

もうなんか、弓を抑える部分が取れそうな勢いで緩くなってて…

これは買い替えなのか?修理なのか?

判断できなかったので、先生に聞いてみたところ、まぁ私が使ってるケースだと、ねじを直接閉めれるタイプじゃなかったので…

買い替え!!!!

 

まぢかー(༎ຶ ෴ ༎ຶ)

3万のケースがたった8ヶ月で壊れるんですか…そうですか…

まぁ…私は物の扱いが雑なので仕方ないか…

が、3万ぽんっと出せるほど余裕ないので、ひとまず生き残ってる弓を入れるところが壊れる前に買い替える予定です。

今回は紫のヴァイオリンケースを買いたいんですが、本当に欲しいケースは10万超えるので、妥協してその次に欲しいケースを買うと思いますw