kazuminviolinの日記

アラフォーから始めたバイオリン日記

前回のレッスンで恥ずかしかったお話

こんばんは。

先日、久しぶりにレッスンを受けてきたんですが!!

先生にスラーを教えてもらっていたところ、インターホンが鳴り、先生が応対しに行っている間、必死にスラーの練習をしていた私。

 

ぎゃぁぁ出来ない!!難しい!!

と、ぶつくさいつも家で練習してる時の癖で、ぶつぶつ言いながらやってたんですが…

時間になり、先生にお疲れ様でしたを言って楽器を片付けていたら!!

なんと、次のレッスン生の方が室内にいてビックリ!!

え!! いつからいたの?!状態ですよw

待って、私、めっちゃぶつくさ言いながら弾いてたけどこの方たち(学生さんだったみたいで、保護者の方も同伴してるっていう^^;)に独り言聞かれてたのかな、もしかして( ;∀;)

もーう、めっちゃ恥ずかしくて、いつもは玄関までお見送りをしてくれる先生と雑談するんですが、もう逃げるように帰りましたw

恥ずかしくて恥ずかしくてw

私のへったくそなヴァイオリン弾いてるところを見られてたかもしれないかと思うと、もうその場にいられませんでしたw

というわけで、次回のレッスンの時も恐らく私の後にあの方たちもレッスンだと思うので、下手くそな音を聞かせるわけにいかないと、いつもより真面目に短い時間でも、先週のレッスン後からちょこちょこ練習しています。

https://youtu.be/KNA4tygqTVo