kazuminviolinの日記

アラフォーから始めたバイオリン日記

買い揃えたもの:その他の小道具




こんばんは。

今日は買いそろえた物:その他の小道具編。

まず、行きたいお教室を決めてからのお話になるんですが、ヴァイオリン教室で検索すると私が住む埼玉県某市ではいくつかのお教室がありまして。

大手ヴァイオリン教室、ヤマハさんや河合さん、あとは島村楽器さんのお教室、個人の先生のお教室など。

選択肢はたくさんありましたが、私は大手のヴァイオリン教室には通いたくなかったんですw

なぜなら、昔習っていたピアノのお教室が大手のピアノ教室だったんですが、先生がけっこう変わってたイメージだったので・・・・・・。

どうせ習うなら同じ先生に習いたかったので、個人の先生がやっている教室がいいなぁ~と、いろいろホームページを見たりしてたんですが、あるお教室の先生のホームページに、先生が実際にヴァイオリンを弾いている動画が貼り付けてありまして。

ぽちってみて、見てみたら、心酔しちゃいまして、この先生に習いたい!!と思い、そのお教室に体験レッスンの申し込みをしました( *´艸`)

それが今通っているお教室の先生です!

ヴァイオリン弾いてるときの先生、めっちゃかっこよかったんですよw

で、体験レッスンを受けて即日入会。

レッスンの日までに揃えて欲しいものをいくつか言われました。

f:id:kazuminviolin:20200708224322j:plain

チューナー付きメトロノーム。ディズニー好きではないけどAmazonで売ってたのがこれだけだったので仕方なく・・・・

f:id:kazuminviolin:20200708224726j:plain

やさしいヴァイオリン教本と肩当。

レッスンで使う教本と肩当。

肩当はお教室にあるものを数種類試させて頂いて、1番しっくりいったメーカーのをAmazonで購入しました。

レッスンに向けてまず買い揃えたのはこの3点です。

肩当が7000円位

チューナー付きメトロノームは5000円位

やさしいヴァイオリン教本は1000円ちょっとかな?

 

ヴァイオリンを習うっていう盛大なイベントを目前にしてる状態だったので、家にこれらの物が届くだけで、ウキウキしてましたw

この頃、毎日がすごく楽しくてレッスンの日が待ち遠しかったなぁ~

 

今回は買い揃えた物:その他の小道具編でした。

次回は初心者なのに早々にヴァイオリン工房に行ったお話について書きます!